尼崎市にある整体院であらゆるコリや疲れを改善!

ねこ背

今は、日本人のほとんどが、長時間パソコンなどでデスクワークをしている、椅子に座るときに足を組む、いつもスマートフォンをのぞきこんでいる、ソファーにすぐもたれるなどの理由からねこ背になっています。
思い当たる点は、ないでしょうか?

ねこ背は万病の元と言われますが、当院に来院される患者さんの大半が、ねこ背になっていても、自分がねこ背であることに気づいてないのが現状です。
当院では、ねこ背改善メニューも提供していますが、

「ねこ背の矯正をしてください」

という問い合わせは、実はあまり多くありません。
なぜなら、当院にお越しになる患者さんのほとんどが、これ以上、我慢できない辛さを、今すぐ何とかしてほしいと駆け込んでくるからです。
ところが、頑固な肩こりや腰痛の症状でお越しになられる方は、決まって姿勢が悪くなっています。

当院のねこ背改善メニューを受けていただくと、見た目のビフォーアフターがはっきりわかり、体の辛さも早く解消するので満足感の高いものになっています。

想像してみてください。 気持ちよく癒されて、そのうえコリや痛みが取れて、姿勢がよくなり、見た目も美しくなるのです。

こうした、本格的な治療効果に加えて、「しっかり気持ちよく施術してもらえた」という満足感は多くの患者さんから支持されています。

当院で、ねこ背改善メニューを受けると、

「疲れや痛みがとれる」
「綺麗になれる」
「気持ちがいい」

と言っていただけます。


nekoze2.jpg

ねこ背とは、背骨全体が生理的な範囲を越えて曲がった状態を言います。
最近は、若者が背中を丸くして歩いているのでとても気になります。

親から

「姿勢が悪いので背筋を伸ばしなさい」

と言われた方はおられませんか?
ただし、背筋を意識的に伸ばす努力だけで、ねこ背が治るものではありません。




また、ねこ背矯正ベルトや矯正下着が流行していますが、長時間にわたり無理やり引っ張るような矯正力が働くと、筋肉がだんだん固くなり体がストレスを感じるようになります。
この方法で正しい姿勢を維持することはできません。

背筋の筋力アップで、ねこ背の改善トレーニングに励む方もおられますが、ねこ背のままで筋力を鍛えても、歪んだ姿勢の上に筋肉が付くだけであまり効果がないのが実情です。

それでは、マッサージはどうでしょうか?
マッサージで背骨周辺を緩める方法もあります。筋肉がほぐれるので、そこそこの効果はありますが、時間が経つとすぐ戻ってしまうのが欠点です。

まとめると、

*姿勢を自分の意識だけで治すのは難しい
*姿勢矯正グッズは効果が少ない
*筋力トレーニングやマッサージでは十分対処できない

となります。

それでは、ねこ背矯正に必要な治療とは一体どういうことでしょうか?

まず、頭がい骨、背骨、骨盤、肩関節、股関節、足関節の正しい動き、位置を確保することが重要です。
それには、首の上部の筋肉、肩や胸の筋肉、お尻の筋肉、脚の筋肉の柔軟性を確保することを忘れてはなりません。
あなたのねこ背がなかなか治らないのは、ねこ背のメカニズムを知らなかったからです。

ねこ背のメカニズムを理解し、日常生活での筋肉の正しい使い方をマスターすることで、脳が正しい姿勢を記憶してくれるために、正しい姿勢へと向かい始めます。

そしてねこ背が改善すると、呼吸が深くなるので体が必要とする酸素を十分取りこめるようになります。
自律神経も安定してきますので、内臓機能も良くなります。
なんとなく入りにくかった腕や脚の筋力も入りやすくなります。
つまり益々元気になるのです。 当院のねこ背改善メニューは、

「あなたの人生を豊かにしたい」

という願いを込めて提供しております。

いつか、このページをご覧になられたあなたと、当院でお会いできることを願っています。

森井整体治療院 ご案内

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町2-12-16

JR・阪神 尼崎駅から徒歩15分

姿勢の改善で、コリと疲れが取れて、元気が生まれる!
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

06-4868-8670

受付時間

9:00~12:00/14:00~20:00
※土曜は17:00まで/火曜・木曜・祝日午前のみ

定休日:火曜・木曜午後/日曜日/祝日午後

06-4868-8670