尼崎市にある整体院であらゆるコリや疲れを改善!

ムチウチ症

mutiuti.gif

車があふれている現代社会において、いつ起きてもおかしくないのが交通事故です。
どんなに注意しても、むち打ち症になる可能性は、だれにでもあります。
また、スキーやサッカーのように衝突を伴う激しいスポーツも見逃せません。
むち打ち症は、激しい衝突のみが原因ではないです。
軽い衝突事故でも不調に悩まされることがあります。
その時は何もないように感じても、後からじわっとやってくるのが、むち打ち症の大きな特徴です。


むち打ち症にかかると、頭痛、めまい、背中の痛み、肩こり、手のしびれ、耳鳴り、視力障害などの症状に悩まされることがあります。

首の痛みは、衝撃により首の筋肉や靭帯に炎症を起こすためです。

なぜ炎症を起こすかというと、首の骨の中には神経が入っているのですが、そこが歪んでくることで、首の周りの筋肉がそれ以上に歪まないようにするために、緊張して固くなるからです。
しかし、筋肉にも限界があって、歪みが改善されない状態が続くと、緊張がずっと続くために、いつまでも炎症を抱えることになります。

むち打ち症の回復を遅らせている5つの原因を紹介させていただきます。

現代医学でのむち打ち症の治療は、痛みを部分的にとらえますので、首を徹底的にレントゲン、CT、MRIなどを駆使して厳しくチェックします。
この診断過程は大切なことなので欠かすことはできません。


mri02.jpg
幸いにも異常がなければ、むちうち症の首の痛みの90%以上は衝撃による体の歪みに起因していることになります。
ですから、首の症状を取り除くために、けん引やブロック注射などの局所治療だけではうまく対処できないのが現実となっています。

なぜなら首というのは、背骨の延長線上にある骨なので、骨盤から順に積み木のように重なる構造に対しても治療を加えなければならないからです。

当院の交通事故・むち打ち(頚椎捻挫)の治療



事故イラスト1-thumb-200x163-126.jpg

交通事故でケガをされ、ショックで動揺してしまい、その時に痛みが分からなくても数日後痛みが出て辛い思いをする事があります。

むちうちなどに苦しんでいる方に1日でも早く楽になって頂けるよう全力でサポートしますので、独りで悩まずご相談ください。




森井整体治療院ではお年寄りや女性でも、安心して受けていただけるソフトな施術を提供させていただいております。

また、頸椎症、頸椎ヘルニア、ストレートネックなどでお悩みの方にもこの安全な施術を試してみる価値はあると思います。

何故なら、これらの症状にも、全身的な歪みの一症状としてとらえる考え方をプラスすることで、諦めかけていた症状にも希望が持てるからです。
私達の体は機械と違って、全身の筋骨格系と自律神経系、免疫系等と有機的に結ばれています。
従って、症状が出ているところだけの施術では、完治が望めないことが多々あります。

ムチウチ症は、本人の自覚がなくても、衝撃のダメージが体全体に広がって、歪みが拡大すると様々な症状が出てきますので、できるだけ全身を見て調整することに努めています。特に、頭部と骨盤部における歪みを調整することで大きな効果が期待できます。

森井整体治療院 ご案内

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町2-12-16

JR・阪神 尼崎駅から徒歩15分

姿勢の改善で、コリと疲れが取れて、元気が生まれる!
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

06-4868-8670

受付時間

9:00~12:00/14:00~20:00
※土曜は17:00まで/火曜・木曜・祝日午前のみ

定休日:火曜・木曜午後/日曜日/祝日午後

06-4868-8670