尼崎市にある整体院であらゆるコリや疲れを改善!

幸せな睡眠の取り方

あなたは、毎日ハッピーな気持ちで寝ていますか?

H25年11月号

なぜなら、寝ている間というのは、寝る直前の意識がずっと継続するものです。
私達は、起きている時に7時間ずっと笑ったり、怒ったりしていられる人ってなかなかいません。
しかし、なぜか寝ている間はそれが可能なのです。

いつも楽しく笑いながら寝ている人は、いつも精神がスッキリするし、いつも歯ぎしりしているような人は、いつも体がボーっとだるかったりするのです。
ですから、睡眠の質を高めるには、精神状態がとても大切です。
もし、イヤな事や不安なことがあっても、眠りに落ちる直前だけは

・・・好きな事ややりたい事を必ず思い浮かべて寝る習慣をつけるようにしてください。
G0004j.jpg


朝の楽しみを作るのも一つの方法です。

例えば、

・すがすがしい空気でウォーキングを楽しむ
・お気に入りのカフェでおいしい朝食をとる
・通勤ラッシュ前に電車のシートにゆったり座る

など、起きたら自分なりのご褒美を用意して朝の楽しみを見つけるようにしましょう。

ハッピーな夢を見るには、楽しければ何でもいいので、好きな人やお気に入りの人の写真を枕の下に入れて寝ると有効かもしれません(笑)。

もし、心配事で「明日もきっと嫌なことがあるな~」と思ったら、ハッピーな気持ちで眠れなくなります。

いつまでも心配しながら寝ると、夜中や早朝に目が覚めるので睡眠時間が削られます。
不安や心配事で寝付きの悪い時は、眠る5分前に不安を取り除く魔法をご紹介します。

やり方は簡単です。

気になっていることや明日やるべき事をどんどん紙に書き出していくのです。
icon_5p_192.png
あなたは、自分の悩みを友人に聞いてもらったことがありますか?
別に解決したわけではないのに、妙にすっきりすることがあります。
それと同じことを自分でするのです。

つまり、自分で自分の悩みを紙に書き出すことで明確にするのです。
文字にしてみると、「う~ん」と悩んでいるより頭の整理がはっきりついてスッキリ眠ることができます。

また、翌日のスケジュールを考えることは、起きる動機付けにもつながります。
これは、人によっては難しい場合もいますが、毎日やっているとすごく簡単にできるようになります。
悩みクセのある人はぜひやってみてください。
書き出して整理するだけで悩みの80%は必ず消えていきます。

本当に不思議です。
そして、深い眠りが手に入ります。

森井整体治療院 ご案内

〒660-0806 兵庫県尼崎市金楽寺町2-12-16

JR・阪神 尼崎駅から徒歩15分

姿勢の改善で、コリと疲れが取れて、元気が生まれる!
大きな地図で見る
お問い合わせご予約

06-4868-8670

受付時間

9:00~12:00/14:00~20:00
※土曜は17:00まで/火曜・木曜・祝日午前のみ

定休日:火曜・木曜午後/日曜日/祝日午後

06-4868-8670